人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 08日

Trial

我家がある通りの宅地用土地の事で4年前からもめている。
詳細は省くが とにかく訴訟問題まで発展したのだ。

原告はそこの土地を買った人。
被告は その土地を売った人と不動産業者と
さらにその土地の隣の家の人と お向かいの家の人の2軒。

その人達は土地を買った人に対して嫌がらせや暴言を吐いた事が起因していて
もともとの土地問題とはちょっと違う。

それで その被告になっている家の1人のオジサマが
土地の事で裁判所に提出するので「確認書」に印を押してくれと来ていた。
我家だけではなく関係するご近所全部だ。 

どう言う経緯で確認書を裁判所に提出するようになったのかの説明が一切ない。
後日説明会を開くと言って来たけど 当日に言われても出席できるわけもなく。

出席できない人には書面で説明してくれても良いと思うのだがそれもなし。

だから私は押印しない。
裁判所に提出する書類に 説明もなく押印できない。

そして今日が裁判所に行く日なので今日までに確認書を提出して欲しいということだったのだが
昨夜は帰宅が遅くて オジサマが家に来ても私は留守。

もともと押印する気がないので 今日はいつもより40分も早く家を出た。
オジサマが家に来た時は すでに留守にしておきたかったのだ。
会うと色々めんどくさいので。

そもそも私は確認書に押印して提出しなければいけない義務はない。
オジサマ達の問題なので 私を巻きこまないでくれ。

そして家を早く出たので朝食はスターバックスで頂いた。

Trial_c0260401_21563172.jpg

お仕事前のほっとひといき。

by midiario | 2013-04-08 21:56


<< LULU GUINNESS!      Ohanami Flamenco >>