「ほっ」と。キャンペーン
2013年 04月 10日

Diet

お友達に教えてもらった宅配ダイエット食を今日もお夕食に頂いている。
今日で10日目。
いまのところ順調であります。

↓息子の宅配ダイエット食

c0260401_23541199.jpg

↓私の宅配ダイエット食

c0260401_2354324.jpg

↓息子の宅配ダイエット食についていた目盛付きお茶碗

c0260401_23545717.jpg


息子の宅配ダイエット食が本日「彩り野菜の麻婆茄子セット」だったので
私も息子に合わせて「麻婆ナスと甘えびシューマイ」にしてみました。

なかなかおいしく頂けております。(*^^)v
[PR]

# by midiario | 2013-04-10 23:55
2013年 04月 09日

LULU GUINNESS!

銀座を歩いていたら マスコミ風の男性がカメラをかまえていたり
若い女の子がいっぱいいる。

「何?」

わけがわからないのだけど 取りあえず私もカメラをバッグから取り出してみる。

「あ。来た!」という声とともに
なにやらとってもかわいいバスが目の前に止まった。

そこから出てきたのは・・・

c0260401_23511846.jpg

LULU GUINNESS!
(本当は写真をお見せしたいのだけど肖像権があるので・・・)

かなりの時間 カメラの前にたってくれてサービス満点。

ちょっとお得な気分でした♪
[PR]

# by midiario | 2013-04-09 23:50 | Diary
2013年 04月 08日

Trial

我家がある通りの宅地用土地の事で4年前からもめている。
詳細は省くが とにかく訴訟問題まで発展したのだ。

原告はそこの土地を買った人。
被告は その土地を売った人と不動産業者と
さらにその土地の隣の家の人と お向かいの家の人の2軒。

その人達は土地を買った人に対して嫌がらせや暴言を吐いた事が起因していて
もともとの土地問題とはちょっと違う。

それで その被告になっている家の1人のオジサマが
土地の事で裁判所に提出するので「確認書」に印を押してくれと来ていた。
我家だけではなく関係するご近所全部だ。 

どう言う経緯で確認書を裁判所に提出するようになったのかの説明が一切ない。
後日説明会を開くと言って来たけど 当日に言われても出席できるわけもなく。

出席できない人には書面で説明してくれても良いと思うのだがそれもなし。

だから私は押印しない。
裁判所に提出する書類に 説明もなく押印できない。

そして今日が裁判所に行く日なので今日までに確認書を提出して欲しいということだったのだが
昨夜は帰宅が遅くて オジサマが家に来ても私は留守。

もともと押印する気がないので 今日はいつもより40分も早く家を出た。
オジサマが家に来た時は すでに留守にしておきたかったのだ。
会うと色々めんどくさいので。

そもそも私は確認書に押印して提出しなければいけない義務はない。
オジサマ達の問題なので 私を巻きこまないでくれ。

そして家を早く出たので朝食はスターバックスで頂いた。

c0260401_21563172.jpg

お仕事前のほっとひといき。
[PR]

# by midiario | 2013-04-08 21:56
2013年 04月 07日

Ohanami Flamenco

昨夜の雨が嘘のような晴天。
でも 風がちょっと強いかも?

そんな今日は師匠率いるフラメンコ教室が 
「桜まつり」でフラメンコを踊るということで
私も差し入れ持って応援にかけつける事にした。

もっとも私の場合 舞台の後の宴会メインですが。(^∇^;ゞ

まずは銀座のいつものお店に行き 差し入れのスペインワインを選びました。
今回は カディスのワイン。
AlegriasとTango発祥の地といわれるあのカディスだ。
まさにフラメンコ!

そのほかおつまみも買って・・・。

師匠もカンテさんもギターさんも グラナダ留学組なので
グラナダのビール「Alhambra」を差し入れしました。

とっても喜んでもらえたので よかった。

しかし 重かった。。。

写真は空になった「Alhambra」の瓶を自宅で撮影。


c0260401_21512578.jpg

だって 宴会中は楽しすぎて1枚も写真が撮れなかったのだもの。(^∇^;ゞ
[PR]

# by midiario | 2013-04-07 23:52 | Event
2013年 04月 06日

Shoe store

私の足は 左右で長さも幅も1cmも違う。
なかなか合う靴がない。

それが半オーダーメイドで作ってくれる靴屋さんを見つけた。

靴屋の社長が週に1回来るので採寸をしてもらい靴をオーダーして 
できあがったら受け取り時にさらい調整してもらうというシステム。
その受け取りも 社長がいる土曜日しかできないのだ。
しかもオーダー靴は完全予約制。

受け取りに行ったときに足にあたって痛い部分があったので調整をしてもらう事になった。

しかし そこの社長 常連客がいたのかそのお客に愛想を振りまいて
私の事は半分ほったらかしでいい加減な扱い。

友達も一緒だったのでその後の予定もあり「とりあえず今日はこれでいいです」と店を出た。

そしてそれから3カ月 やっと今日 靴屋に行く時間ができたので予約をとっておいた。
でも予約時に電話に出た女性に言った
「予約を取って行っているのですから ほかのお客の相手をしながらの応対は困ります。」と。

そのせいか今日はきちんと応対をしてもらった。

でも調整のために靴をはいたら 靴が微調整どころではなく合わない。
社長は私にむかって「やっぱりもうワンサイズ小さいのでよかったですね」と
さも 私が靴選びを間違えたかのように言った。

いやいや、この靴のサイズに決めたのは社長のあなたで
作ったのも社長のあなたでしょ?!

ちょっとむっとした。

調整をしてもらって靴屋をあとにしたのだけど 気分悪い。

しかし私の足のためには ここしかないしなぁ。。。

はぁ。。。



夜になるにつれ雨が激しくなってきた。
息子が帰宅したときには水防団の人が出ていたらしく
「Lucia ヤバイよ。水防団の人や車両がいっぱい来てる。」と。

ひぇ~。
どうなる我家?
氾濫したら1階は水没か?
せめて床下浸水であって欲しい。

氾濫注意水位 3.00m。
只今の水位 2.99m。

どうなる我家?!


c0260401_2149975.jpg


こんな時でも のんびりお茶をしている私Lucia。σ(^◇^;)
[PR]

# by midiario | 2013-04-06 23:48 | Diary